

僕の大学生活

サークルといい勉強といい、死ぬほど大学生活がつまらない。
面白い人間がいない。

別に性格の悪い奴がいてもいいし、そいつが人を利用して楽して生きていてもいい。
それはそれで、それも含めて人間だし、自分も結局のところ、自分のためだけに苦を選択しているだけだからである。
選んだ結果こそ違えど、行動の動機に大きな差がない。意外に思われるかもしれないが、それは確かなことである。

それどころか、大学に入ってからは、むしろいい人間に出会うことの方が多い。
面白くないのは、いわゆる「人間性」と言われるものを軽視し、鋭さを必要以上に人に要求してしまっているからだろう。
まぁ相対的に考えるのなら、もし世の中が鋭い人ばかりであったのなら、それはもう鋭いとはいえないわけで、
自分で自分の考え方の愚かさには最初から気がついている。

そもそも自分も自分で、いざ人前で会話しようとすると、スカイプさえ続かない。
「こいつに話してもな」という高飛車な考え方が先行して、主張したいことを自ら省略してしまうことが多い。

ひかれない程度に平凡なことを喋り続けることは、捉えようによっては賞を取ることよりも難しいのかもしれない。
長生きしたければ、満点を1回とるより、何百回も80点をとった方がはるかに効率的である。



というわけで、とうとう始まってしまいましたね、「僕の大学生活」(^ω^;)

こんな調子でくだらないことを書きつつ、理想の女の子を妄想していく予定だよー
乞うご期待!あ、いや、今夜が最終回かもしれないから期待すんな。

因みにコメントがあるとモチベーションがあがるお(・ω・)



・・・あれから1年・・・筆者は妄想さえしていない。コメントもない。
なんでこんな文を書いたのか・・・2ちゃんにコピペして反応を見たいぐらい痛い文章である。黒歴史に合掌。(2012/1/27)
プロフィール

赤目無冠(あかめむかん)

Author:赤目無冠(あかめむかん)
アニメ・漫画、将棋・麻雀、音楽(ベース、作曲、DTM)、ギャンブル(競馬・競艇)、適当英語、思想など内容は多岐に渡る。
みなみけのHPhttp://2nd.geocities.jp/tkya42/index.htmlもよろしく。
気軽にコメントしてね。
好きな将棋棋士は森内、広瀬。
邦楽はスピッツ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
