

近況報告をいろいろ

一ヶ月以上放置していました。どうも、ヘタレ管理人の赤目無冠です。

最近は、昔流行ったschool daysを見直しています。
ストーリー分岐が煩雑なゲームなので、体系的にまとめてみたいなと思っています。
そのメモ帳を公開することを少し考えています。
とっくに旬を過ぎたコンテンツなので需要がないはずですが・・・でもいいのです。
だって結局は自分が書きたいことを書いているだけなのですから。

あとはポイントサイトでケチケチお金を稼いだりしています。
何か駄目な主婦みたいな生活をしています。全国の主婦らに失礼ですが。

その他、将棋や麻雀をたしなんだりベースを弾いたり作曲したりスピッツの曲を聴いたり・・・という感じです。
そうそう、スピッツの楽譜を中古で買おうかなと思っています。
30曲ぐらいあって2300円ぐらいで買えそうなので買ってしまおうかなと考えています。

将棋に関しては羽生さん、残念でしたね。名人を奪取できなかった。というか森内が強すぎる。

あとは、うーん、来期のアニメの把握をそろそろする時期かな。
結局、今期はフタを開けてみるとたいした内容じゃなかった気がするので。
ニャル子さんをダークホースとして見ていたのですが、なんか段々、だれてきましたね。
無理やり流行らそうとしている感じが痛い。ニコニコのステマなのではないかと邪推してしまいます。
一昔前のハルヒの胡散臭さに近いものがあります(但し、私自身はハルヒの方がマシだと見なす立場です)。

アニメ関連でいうと今年はなのはエヴァの年ですね。
この2つは最低1回は見ておきたい。というか極端な話、この2つしか生きがいがない。
意外と働いている人もマジメな顔してそういう奴だったりして。ツイッターやっているといつもそう思う。
実際には仮面をかぶった社会人もたくさん含まれて現実社会なのでしょう・・・

あ、あと『さくら荘のペットな彼女』の第7巻と『碇シンジ育成計画』の第13巻がそろそろ安くなるはず。
彼女はつっこまれるのが好き!』もあったな。
いずれも「死ぬほど好き!」という程でもないので、中古購入しか考えていません(苦笑)。私もそろそろいい年ですから。

もともと熱狂的なファンにはならず、常にストイックに物事に接していくタイプなので、すぐ冷めるんですよね。
妄信しないタイプだから、平易にあるモノの魅力を伝えたりするのは、割と得意なのですが、自分自身がある程度のところでやめてしまうので。
そういう意味で、何かを続けている奴はアホではあるけど、偉いと思います。

文章がねじれて何を言いたいのか分からなくなってきたので今日はこのへんで。
プロフィール

赤目無冠(あかめむかん)

Author:赤目無冠(あかめむかん)
アニメ・漫画、将棋・麻雀、音楽(ベース、作曲、DTM)、ギャンブル(競馬・競艇)、適当英語、思想など内容は多岐に渡る。
みなみけのHPhttp://2nd.geocities.jp/tkya42/index.htmlもよろしく。
気軽にコメントしてね。
好きな将棋棋士は森内、広瀬。
邦楽はスピッツ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
