スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

gom player(ゴムプレイヤー)の画質を上げる方法

下の環境設定→映像→効果→ブロックノイズ除去の画質を左へ

(元に戻したい場合は初期値を押せばよい)

gomplayer

追記(2013/08/19):
 支離滅裂な記事を書いて正直すまんかったorz この設定はブロックノイズだから全く関係ないw

 上記の使用条件の「常に使用する」を「低画質の映像に適用(320x240)」(たぶんデフォルト設定)か「使用しない」にするだけでいい。
 要するに私の環境の場合、ブロックノイズが有効になっていて、かえって画質がおかしくなっていたわけだ。
 それで左に動かすと元の設定に近づいて画質が戻っていたわけ。
 逆に言えば、もしブロックノイズのレベルを上げたいのであれば、むしろに動かす
 詳しくは環境設定 > 映像(http://www.gomplayer.jp/player/option/settings_video.html)の効果タブを参照。

 それと画質に関しては、環境設定 > 映像の映像タブの出力方式(右下にある)の方がはるかに大事。
 Overlay Mixer(Recommended)にして、動画を再起動。私の場合はこれでだいぶよくなった。

 その他、再生の処理優先度フィルタのコーデックをいじることで改善される可能性もある。
 後はググって各自で調整してみて欲しい。

 あるいは他の再生プレイヤーを使った方がよい。今の時代、よいプレイヤーは他にいくらでもある。
 2ちゃんでは「韓国製のゴムを使っている奴は情弱」と言われている(あそこは単に韓国嫌いが多いという事情もあるが)。
 確かにゴムは操作性以外はあまりよいところがないので、固執する必要はないと思う。
スポンサーサイト
プロフィール

赤目無冠(あかめむかん)

Author:赤目無冠(あかめむかん)
アニメ・漫画、将棋・麻雀、音楽(ベース、作曲、DTM)、ギャンブル(競馬・競艇)、適当英語、思想など内容は多岐に渡る。
みなみけのHPhttp://2nd.geocities.jp/tkya42/index.htmlもよろしく。
気軽にコメントしてね。
好きな将棋棋士は森内、広瀬。
邦楽はスピッツ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。